目の下 たるみ クリニック グロースファクター

今の医療技術の進歩は凄いです。

私は30代の後半になってきて、目の下たるみが急に気になるようになってきました。

 

私は元々目が大きくて、目のインパクトが強いほうでした。

 

だんだんと目の下にたるみが出てきて、更に目のクマやくすみにも悩みを持っていました。

 

年をとってくると体のいろいろな悩みが出てくるのは仕方がないかなぁとも思いましたが、目の下のたるみはどうしても老けてみえてしまって、鏡を見るたびにそこが気になってしまいました。

 

私は目の下のたるみをなくすために、まずは自宅でケアをしてみました。

 

ヒアルロン酸やプラセンタやコラーゲンが入っている化粧品を使って、お肌のお手入れを念入りにしてみました。特に目の周りのケアをしっかりしました。

 

化粧品を使いながら、顔のマッサージをしたりもしました。効果があったのかはわかりませんが、あまり変化はなかったように思いました。

 

クリニックでグロースファクター注射が効果がありました。

 

私はどうしても目の下のたるみをどうにかしたくて、近所の美容整形外科クリニックに行ってみることにしました。

 

私のように目の下のたるみで悩んでいる人は結構いるみたいでした。

 

どのような治療法があるのか、私は興味がありました。

 

その中でもグロースファクター注入というものが効果的だと言われました。どんなことをするのか怖かったですが、私は目の下のたるみが治るのならやってみようかなと思いました。

 

グロースファクター注射をしてからは、だんだんと目の下のたるみも気にならなくなってきたように思います。

 

一カ月くらいで効果が出てきましたが、早い人では1週間ほどで効果が出てくる人もいるそうです。

 

グロースファクター注射の効果は二年以上も持つそうで、いい治療方法だなぁと感じました。

 

目の下のたるみがなくなってからは、老けてみられなくなりました。