目の下 たるみ 撃退

ちょっとした努力で目の下のたるみ改善は可能です。

年をとると、夜にマッサージ、パックをしても翌朝にファンデーションでお化粧をしてもその日の夕方になるとファンデーションの粉が目の下のシワやたるみに食い込んでお化粧直しが大変です。今は、目の下にピンとハリを持たせる下地クリームやファンデーションがありますが、そんなにCMで紹介されてるほどいざ使っても効果が期待できませんでした。

 

夜出かける機会が多い時や寝不足の時は朝、洗顔しても目の下にクマがあったりします。

 

30代の女性はまだそこまで気にする必要はないと思いますが乾燥肌や敏感肌が気になる部分があるかもしれません。

 

アイマスクとファンデーション

 

目の下は膜が薄いため、目の下だけのアイマスクがあるので、それを購入し10分間程度付けることで目の下のハリができます。

 

それと、顔全体にするマスクでは、しっとり、ふっくらするエッセンスマスクもオススメです。これにより、翌朝ファンデーションのノリが良くなります。その変わりファンデーションは5000円程度のものを購入し使用することをおすすめします。

 

ファンデーションは粒子が細かくてしっとりタイプがいいです。

 

マッサージによる目の下のたるみケア

 

目の下たるみマッサージ

 

加齢による影響で肌のたるみが気になるので、夜マッサージをする時は両手で下から上に持ち上げるようにするよう心がけてください。

 

そして、目の下からこめかみに向かって、両手で2~3回上げることが効果的です。これは小顔にも良いです。

 

ほほの血行を促すので小顔の効果にもつながります。

 

他にも、美容に良い健康補助食品や健康ドリンクを取り入れるのもいいかと思います。肌にハリツヤを与えるヒアルロン酸や、肌を保湿するコラーゲン、肌のキメを整えるユビキノンコエンザイム10を摂取するのもかなり効果が得ることができます。